ヘタったソファが硬めに復活✨ | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

購入から約5年経過のソファ🛋

前のマンションに合わせて、横1.5mのものを2つ並べる仕様だったけど、新居に持って来たら横置きできなくて、角にBOXを作ってL字型に置いている。

このソファ。
2人掛けだから、マットも2つ。
だけど旦那は大抵ど真ん中に座る。

そうすると、マットの真ん中が\/ ←こうなる
たまに左右を入れ替えても結局\/ ←こうなる

腰が痛いと、これは辛いタラー

それで、床にマットを敷いて、そこに寝込むようになっているけど、家族からは
『そろそろ邪魔だから撤収しろ』と言われるタラー

でもこのソファは腰が痛くなるんだもんムキー
ど真ん中に座るのやめてよ💢

と、文句を言ったら、翌日、現場で余った床材でソファの上に置く板を切ってきた😅


ソファの上に厚めの板


その上にマットレス。


ソファカバー。

平になって、ムアツのマットレスも丁度いい具合。

ってゆーか、これ、我が家のベッドと同じwww

そんなわけで、寝心地の良い簡易ベッドが出来上がった✨

真上にはエアコン✨

ここは、真夏の私のベッドになる事が確定しました❤️