20年勤務した会社をドロップアウト......アルバイト先、複数をクロスバイクで駆け巡ってますキラキラ手首骨折(入院・オペ2回)&足首骨折(これも入院・オペ2回)しても大丈夫。入院のたびに知り合いを作っています笑そして大怪我してても大丈夫!キメてる自分のこころで毎日を決められる日々が最高すぎる飛び出すハートたのしいよ!

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

本当の公式なのか解らんけど、有名なお菓子ブランドさんSNSさんからメッセいただいて(浮かれてる??w)

 

川崎大師 赤札

②有名お菓子ブランドのSNSからメッセ届く

 

 

(川崎大師さま 赤札御礼! ②SNSで大手ブランドからのメッセ)の続きです

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

勤務先の1つで、この川崎大師大開帳、赤札の話をしていました。

もちろん、興味がありそうな方に対してお話させていただいていたのですが。

 

その職場での事でした。

 

夜、閉店近い時間。

中学生くらいの男子が2人、来店しました。

店はどちらかというと「単価高め」「年配好み」の商品を取りそろえているので、こんな若者2人が何を買いたいのかなあ?と思っていたのですが。

 

ひとりの男子がお会計に来ました。

レジ担当は私。あいにく、スマレジが閉まっていたのでアナログレジで対応。

 

お会計、受け取り、ご返金....

無意識でいつも通り行っていましたが、お釣りを渡したとき、男子からご指摘いただきました。

 

「お釣りが5円、多いですので.....お返しします...」

 

 

滝汗え__________________________

まじっすか____________________

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

つうか。こんな若者様が。

少年さんなのに。

お釣り受け取る金額まで計算してお支払いいただいていたって事???

 

ごめん!!!おばちゃん、勝手におせっかい暗算しちゃって「受け取りやすい小銭」想定して、出していてくれていたのかと思っちゃって.....

 

※例えば。295円のお会計で、545円出してくれたように見えたからお釣り250円かな?って先に暗算しちゃってて(;'∀')渡しちゃう感じです。実際には540円出してくれていたので245円のお釣り....なんだけど、250円お釣りとして渡されちゃったら、その方が快適だよね??それを「レジのおばさん、間違ってますよ!」とわざわざ教えてくれた神のようなお子様お客様です!!!※

 

 

この前もこんな真面目な少年と出くわしたよな~~~なんて思い出しながら

↓これや

(もうこうなったら、一緒にブランコこぎたいわw)(冗談ですけど)

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

川崎大師 赤札

③正直に言ってくれて、私のミスをなかったことにしてくれた少年。

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

閉店後のレジ締めで、少年のご指摘が正しかったことがわかりました。

 

もう、たかが5円ですが、されどご縁です。

ご指摘の時にもむっちゃ感謝していましたが

レジ締めで少年の正しさが判明した時点で、私は赤札さんにお願いしていました。

 

 

あの少年は、川崎大師様の赤札なんて、多分なんのことか知りません。

たまたま私は知って手にしましたが、、、

 

私のこの先の10年より、あの少年のこの先の10年のほうが「神様仏様」と

おすがりする事が多いのかなと思います。

赤札様は、あり余るご縁お力をお持ちでしょう。ですので、是非

彼のためにもその時はお力、お貸しくださいまし。

 

5円ですよ、ご縁ですよね????www

 

 

 

ということで

 

川崎大師 赤札 ③正直に言ってくれて、私のミスをなかったことにしてくれた少年。

五円はご縁

 

でした