130スキルとバトマス | そえるの気ままなアストルティア日記

そえるの気ままなアストルティア日記

どらくえ10の波乱万丈のプレイ日記です!

みなさんおはよーございます!
そえるです(;´_ゝ`)
130スキル解放されましたね。

今回の試練でモンスターを召喚するのはスキルマスターに向かって左のチャラ男。
これもベタなキャラでしたね。
そいつが呼び出したのがコレ↓

ガイア双より弱いと感じました。



ランキングに参加してます!
ポチポチよろしくお願いします(〃ω〃)

人気ブログランキングへ


無事解放を終え、スキル振り直しに頭悩ませること1時間以上。
バトマスメインなそえるはまずはテンションバーンを取りました。
複数出てくる乱戦タイプのボスが多いので有効なスキルだと思います。
あとは実戦でみてこれはいいなあと思ったフォースブレイクを取りました。
あずにゃんたちとレンダボス行きましたが、エンラージャにフォースブレイクが入り弱点フォースのダークをかけてもらった状態で天下無双うったら一撃270ダメくらいでてました。アラハ影には一撃300超えてたのでこれの×6ですから爽快でしたね。
ちなみにSHTからのピンクタイフーンは3000近く出てましたね。鬼。
ので、弓を120確保した上でフォース130取るとなると、犠牲にしなければならなかったのが魔法使いでした。
両手杖は84までは絶対いるので、これの関係で魔法スキルを88まで削りました。さよなら魔法使い。
さとりは100まで確保したので賢者は出撃は可能です!
とりあえず納得いく振り分けができたかなあと思います。
潰した職はパラ、旅、スパ、魔法使い。
メラガイアーはレベルキャップ解放で実装されてレベルでおぼえるタイプになるのでしょうね。物理前衛とのバランスが取れるのはそれくらいになるのかもしれません。

そして、ようやくバトルチョーカーの理論値が完成しました。

倒したアトラスの数321匹です。
現在両手剣でMAX以下のとおり。

チームではまいぷお姉様に次いで2番目にチョーカー完成になるのかな?
気が向いたら守備錬金のグレートマント上をまずは買ってみよかな。
上に耐性必要なボスとかそんなにいないから
食指が向いてしまった!
無法守備錬金18で59、グレートマントは守備錬金18で70あります。強力。
11上がったところでダメが目に見えて減る訳ではありませんが、買えば守備が380超えるからステ重視のそえるには脳汁が出そうです(〃ω〃)
↓完成した日にご一緒したなーさん、みぃさん、みぽさん。

あずにゃんがグレートマントを揃えたことで気にはなってましたが、セット効果がHPMP各4上がり、10%でバイキがかかります!
バトマスにとっては良い装備だなあ。

↓おまけ
人間時のおやじコス。 

割りとイケル?(笑)

↓おまけ2
チムハウスで銀短剣叩いたら星3フィーバー。儲かった(笑)