岡崎公園⇒岡崎城公園 | おじさん歩ブログ

おじさん歩ブログ

散策や水彩と蕎麦好きおじさんのブログです。

   先日の中日新聞記事に12月26日から、「岡崎公園から 

岡崎公園へ」名称変更となる記事が紹介されていました。  

        慣れ親しんだ「岡崎公園」が消えるのは寂しい気もしますが、

    静岡では、浜松公園・掛川公園・駿府公園の例もあります。  

 

岡崎公園の岡崎城大手門

 

中日新聞(朝刊)記事の紹介

 

                     岡崎公園大手門 手前に設置                     家 康 公 像           

 

 

     現在岡崎城天守閣    👇

        天守閣前の「松の木」2本を伐採しスッキリしましたが、☝  

右端部分が神社の建物で、いつの日か隠れてしまいました。 

   出来ることでしたら、その点も配慮されればと思います。 

 

以前の天守閣の画像を紹介しますが、右側下の違いが分かります。

 

   過去岡崎城天守閣   👇 

          以前の天守閣は、全容が見れて立派なものでした。 

 

岡崎城天守閣北側からと出世ベンチ

岡崎城天守閣を撮影する時、正面より全容の見える

 北側から撮影する(逆光となるも)観光客が多いようです。