これはソウルでの息子との展示会デートと息子のアートと言う記事の続きです。

 

 

久々のソウルデートだったので、東大門から地下鉄で2駅ほど移動して益善洞(イクソンドン)に行ってご飯を食べました。

 

 

 

 

ちょうど休憩中のお店が多くて、やっと見つけて入ったお店は簡単な粉食(ブンシク/軽食)を売ってるお店でした。

 

 

 

 

冷たいキムチの麺(美味しかった💛)と息子の大好物のトッポッキ。

 

(ギョーザも美味しいらしいのですが、後で買い食いをしたかったので頼まなかった。)

 

お店に韓国風のアンティークな家具が置いてあったのが印象的でした。

 

このお店のインスタです。

 

 

 

 

益善洞の次のコースは私の大好きな仁寺洞(インサドン)です。

 

益善洞から歩いて5分くらいの仁寺洞は韓国風の街並みが素敵な、外国人に人気のエリアです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的地はクリスタル・ファンタジーと言うパワーストーンのお店で、最近韓国の交流カフェで大人気のスポットです。

 

ここは先月リニューアルしたばかりで、更に沢山のパワーストーンにお目にかかれるようになりました。

 

 

 

 

カフェの皆さんが最近このお店に行ってあれやこれやとパワーストーンを買って来ては写真をアップしてるので、私もつい欲しくなったストーンが二種類あります。

 

一つはレムリアンシード・クリスタルと、セレナイト。(この二つがカフェで大人気)

 

セレナイトは以前から欲しかったのですが、レムリアンシード・クリスタルは最近カフェのあるメンバーが、ライオンズゲート記念と言って、

 

自分の持ってた20個ほどのクリスタルを皆に大盤振る舞いをしてくれたのです。

 

この方、物凄い量のパワーストーンを持っていて、事あるごとにカフェの皆さんに無料で譲ってくれるのです。

 

私も最近ラリマーのブレスレットを貰いました💛

 

この方は50代~60代くらいの上品な雰囲気の男性で、スピリチュアルの知識もとても豊富で、賢者のようなおひげを生やし、長い銀髪を後ろに一つに結んでらっしゃる上、韓服をいつも着てらっしゃいます。

 

カフェの彼の投稿を読むと、乙女のような繊細なエネルギーを放ってらっしゃるので、最初は女性の方だと思ってたら、ズーム交流会で初めて会って男性だったのでびっくりしました。

 

 

その方がレムリアンシード・クリスタルを持つことによって自分のレムリア時代の記憶が呼び起こされるよ、と言ってました。

 

 

カフェの皆さんもとても強力なエネルギーを感じるとのことで、私も今回一つ購入してみました。

 

 

 

この二つ❤セレナイトはハート型のペンダントを購入

 

 

レムリアンシード・クリスタルは確かにとても強力なエネルギーを感じます。

 

 

さて、お勘定の際にこのお店を訪問した芸能人のサインが貼ってあるのを見かけました。

 

するとなんとキラキラビックリマーク

 

あのBigBangのG-Dragonが3回も訪問しており、3つのサインが飾っておりました。

 

息子が最近GDにハマっていたので、つい「見て~!GD来てたよ!」と興奮して言ったら、

 

息子に後で「恥ずかしいからやめて」と言われました(苦笑)

 

ちなみにGDが購入したのはとても大きな水晶玉だったそうです。

 

GD、やはりかなりスピリチュアルな人だな…。

 

BTSやGD関連のあるエピソードを以前Noteに載せたことがあるのですが…

 

…何のことか気になる方は御覧ください★

 

 

 

さて、最後の訪問先は息子のリクエストで「BIGBANG」のアルバムなどを販売してるYGショップに行って来ました。

 

こちら仁寺洞の 「안녕인사동(アンニョン仁寺洞)」という建物内にあります。

 

 

 

 

こんな感じにYGの芸能人のグッズが売ってました。

 

 


 

息子は最近GDのアルバムを買ったばかりだったので、今回はアイ・ショッピングだけでした。

 

息子は以前はBTSが好きで、去年の末までダンスを習ってたのでBTSの人気曲はほとんど踊れます。

 

だけど2か月くらい前に(不思議なことに)BTSからBIGBANGに興味が移ったんですよね。

 

今はBIGBANGを良く聞いてます。

 

(それ以外にもラップとかも好きですが、韓国の70~80年代のフォークソングとか、なぜか日本の80年代のシティポップが好き。竹内まりやとか ⇒なぜ故?(笑)アナログ感性が好きらしいです。)

 

 

ということで、息子との久しぶりのソウルデートのお話にここまでお付き合い下さりありがとうございます。


 

日本に住んでる妹に話したら、

 

「え!?中学生の男子がママとデートなんて、日本では考えられないよ~!」

 

とビックリされたんだけど、日本てそんな感覚なのでしょうか?

 

 

息子とのデートは息子に嫌がられるまでは、楽しみたいです。

 

コロナのせいで息子と二人でソウルに行ったのは2年ぶりでした。

 

もういつ行けなくなるかわからないし、拒否られるかもわからないので(苦笑)

 

…常に今一緒にいれることに感謝したいです❤

 

 

ちなみにこの日は空のエネルギーがとても凄くて、空に沢山の鳳凰が飛んでました。

 

 

 

 

今日もよい一日をお過ごしください🌈✨

 

<終>