ずっとモヤモヤしています。
してはいるんですけど、、、

ここまでモヤモヤが一番に出ているという事は
余裕があるからだと思います。

義実家問題が発覚してから
ずーーーっとモヤモヤする事ばかりでした。

それでも現実的に動かないといけない事。
お金の事を考えても仕方ないのに考えたり、、、

怒りはもちろんあるんですが
不安な気持ちの方が大きかったんです。

でも今回は
「夫が決める」だけで実際に動く事はありませんでした。

全て仲介業者と現施設がやってくれました。

前の施設は日用品、シャンプーやトイレットペーパー等は自分で購入しないといけませんでした。
それもあって義妹が使ってしまうんだろうなと思いつつも、日用品を購入するには多めのお金を送っていました。

でも現施設は日用品も込みの料金です。

そして通院も実費になりますが施設で連れて行ってくれます。

前の施設は訪問診療だったんですが、
何かと通院が必要でした。
現施設の提携病院は総合病院なのでほぼカバー出来ます。

その費用を入れても前の施設よりも費用は押さえられています。

これからは多めにお金を送る必要もないし、
通院の心配もしなくていい。

これから義妹との関わりがなくてもやっていけます。

夫から義妹に連絡が取れないので関わりようもないですけど、、、

お金と義妹。
この2つの不安が小さくなった事が本当にうれしいです。

その分、今まで放っておいたモヤモヤが大きくなっています。

でもモヤモヤしまくります。
もういいや!と思えるまで。