義母の退院、施設入居が終わったと夫に現施設からメールが来た後に、夫は義母の様子を聞いてみたそうです。


義母の様子はというと

病院で迷惑をかけていたのとは違い

とても落ち着いて食事も残さず食べているそう。

新しい環境に戸惑っているのかと思ったんですが

大丈夫なようです。


前の施設よりも大きな施設で利用者も多い所です。

その分、利用者対応も上手な印象です。


何よりメールでのやり取りの分、話も早いです。

夫はすぐに返信出来ない事もありますが

現施設からのメールの返事はとても早いらしいです。

「今後も何かあればメールで。」

と言われてるらしいです。


私達にとっては本当にありがたい対応。


前の施設は電話をしてもいつも詳しく分かる人がいない、、、

話も正確に伝わっていない。

私が電話する時は事務系の内容なので、現場の職員の方が分からないのは仕方ない部分もあります。

でも事務系の話が分かる人は1人だけ、、、


今回からはメールなので私もうれしいです。


そして荷物の処分が終わった頃に我が家に大きな荷物が届きました。


大きな段ボール箱。


どこから届いたのか気を取られて

「タブレットにサインを〜」と言われているのに

印鑑を押そうとしていました(^_^;)


現施設から送られた荷物でした。