小湊へ | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

 

青森県平内町の小湊は一昨年他界された恩師の生まれ故郷です。

 

先日の東北遠征では迷った末に足を延ばしてみることにしました。

 

ここは白鳥の飛来地として観光名所になっていますが、もちろん今はシーズンオフです。

 

 

たまたま散策した早朝の時間帯が引き潮に当たっていて、あたかもモーゼの出エジプトのような光景を堪能することが出来ました(ちょっと大げさ?)。

 

 

 

秩父宮様も御来駕とのこと。

 

 

恩師卒業の小学校。

 

 

中学校は昨春に廃校になってしまっていました。

 

今回、ある神様に参拝させて頂いたのですが、この神様、前日にとても重要な意味があることを知らされて、急遽参拝することになったのでした。

 

小湊から次の目的地である秋田に向かう道中、わずか30分ほどの間に巨大な虹が四度も出現して、その虹を潜り抜けるようにして移動したのは、かつてない神秘的な体験でした。

 

何年か前、出雲でも同じような体験がありましたが、四つも巨大な虹がかかったのは初めてです。

 

そして、4時間後の秋田では、そわか二十年の探求のゴールが待ち受けていたのでした。