南部鉄器 | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

 

鈴と言えば、今回の東北大遠征では自宅から南部鉄器製の鈴を持参しました。

 

熊スポットの調査地があった為で、一応リュックに附ける熊鈴も持ってはいるのですが、最近の東北は殊に熊の被害が甚大になって来ているらしく、もっと大きな音が出るものをということで、この鈴を持って行った訳です。

 

7年ほど前に岩手出身という御客様から頂いたものなのですが、正直もらった時は「こんなもん何に使えっていうんだよ・・・」と思ったのですね笑

 

7年経ってようやく出番がやって来たのでした。

 

キョンシー隊の引率でもしているかのような異様な感じになりましたが、早朝の散策にも関わらず、山に入る前にすれ違った犬の散歩などしている早起きさん達の目には、透き通るような清楚系美少女が鈴を鳴らしながら山中に消えていく姿はさぞ神秘的に映ったことでしょう。

 

ところで、この南部鉄器の鈴、普通に綺麗な高温で、特別な霊的アイテムではないものの、浄化力はかなりのものです。

 

家に執事でもいるなら、呼びつけるのに使ってやりたいところですが、やはり中々出番がないのですね。。