金剛菩提樹の略式念珠 | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

 

先日、法事や墓参用の御念珠で金剛菩提樹(ルドラクシャ)を用いた略式念珠を所望されたお客様が居られ、うちとしては初めて入荷することになりました。

 

インドではルドラクシャは不浄を嫌うとされることから、法事用のを金剛菩提樹でという方はこれまで居られませんでしたが、日本では普通に使われています。

 

赤メノウ・水晶・虎眼石と合わせたものは工房では定番品として常時在庫しており、今回の御客様は特に石に拘られない御様子でしたので、赤メノウのものを入れさせて貰いました。

 

赤メノウと菩提樹の色が被る為、個人的にはアベン辺りで合わせた方が色味的には良いようにも思いますが、それでも十分な品格があると思います。