久々のマカナマーラー第6弾! “クールマーラー”見参!! | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

 

昨年2月にマカナマーラーの第5弾として“ヴァーサム”をリリースしましたが、もう一年以上も新作を出していなかったのですね。

 

こんなに長く空いたのは初めてのように思います。

 

今回、満を持して送り出しますのは、其の名も“クールマーラー”です。

 

“クールマ”というのは、インド神話に登場する亀だそう。

 

リーディングは

一言で言うと苦しみの終わり という表現になります。

 

 

私はある時、心が苦しくなったことがありました。

 

その苦しみと胸の痛みに意識を向けていくと

意識が苦しみの始まりに向かいました。

 

私の苦しみの始まりは

私が求めた瞬間でした。

 

私が求めた瞬間、欲望の始まりが苦しみの始まりだったのです。

 

私は心の痛みと苦しみを取り除きたいと思っていたので、意識が向かった苦しみの始まりである、求めたものを手放しました。

 

その瞬間に私は胸の痛みも苦しみも無くなったのです。

 

苦しみの原因は

私の求める心だったのです。

 

求める

 

ものを手放した時

 

私は意識の中で亀に出会いました。

 

 

欲望が私をを苦しめていると知った時

私達は自ら欲望が手から離れます。

誰が私を苦しめる それ を近くに置いておくのでしょうか。

 

それを知った時

私達は何も求めなくても

既にある ことを理解するのです。

 

理解は思考ではなく

意識です。

 

 

亀は私達の意識の中に存在し

私達の豊かさは

今、ここに在るのだと教えてくれます。

 

それは同時に

求める心からの解放でもあります。

 

豊かさは既にある

 

それは欲望が私の苦しみであるという理解であり、私達はそれを意識で捉えた時

豊かさを知るのです。

 

 

このマーラーは

この豊かさがここに在るのだと教えてくれる意識の中にある亀のようです。

 

 

誰かを批判しても、罰せても、誰かのせいにしても、苦しみの終わりはやってきません。

 

苦しみの終わりは今 ここ であり

それは欲望からの解放なのです。

 

豊かさとは?

その疑問を持たれている方に

是非、手に取って頂きたいマーラーです。

 

かつてないポエミーなリーディングで、何のこっちゃ?という感じかもしれませんが、またおいおい詳しく御紹介したいと思います。

 

ちなみに、素材は定番の紫檀の尺二みかんを主玉に使い、石はガーネット(柘榴石)を使用しています。