コンポステラへ | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

先日、7~8年ぶりに和泉市のぞみ野にあるイタリアンの老舗 コンポステラさんへ行ってきました。

 

スタッフの相次ぐ離職により、営業を続けることが困難になったとかで、2018年に一度クローズしてしまったお店ですが、2020年からオーナーシェフが一人で運営するスタイルになって再び営業を再開されています。

 

ただ、完全予約制になってしまったので、以前ほど気軽に行ける感じでもなくなり、何年も足が遠ざかってしまっていました。

 

通い出したのは、15年くらい前ではなかったかと思います。

 

父が好きだったので、多い時は月に二度ほど御邪魔していたでしょうか。

 

 

一度クローズする前は結構広い御店で、多くの御客さんで賑わっていましたが、以前メイン店舗だった場所には焼き肉屋さんが入ってしまい、かつては予約客のみが利用した離れのような別室だけになってしまっています。

 

ただ、南仏プロヴァンスをイメージしたお部屋(内装に1000万円くらい掛かってるそう)はとても御洒落で気に入っていたので、こちらを残してくださって良かったと思います。

 

 

今は2組限定の完全予約制なのですが、1組ドタキャンになったそうで、貸し切り状態になりました。

 

シェフとも初めてゆっくりお話し出来たので反って良かったですね。

 

 

父と通っていた頃は、確か1600円くらいのランチコースを頼んでいましたが、今は少しメニューも変わっているようで、今回は2310円のBランチを頼みました。

 

 

パンも自家製で、随所にシェフの拘りが光っています。

 

 

昔はランチにラザニアがあってそればかり頼んでいましたが、今回はパスタで。

 

 

全体にかなりボリュームがあり、女性にはややきつめかもしれませんが、昨今の物価高を思えば、コスパは決して悪くないと思います。

 

父が生きていたらまた連れて来てあげたかったですね。