記憶にのこっているゾロ目 | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

8888


旦那とお見合いで結婚をしたワタシ。

もう、30年以上もまえのことで、

クルマのナンバーの数字は今のように選べなかったと思うんだけど…


自分で決めようとしたその瞬間!

目に飛び込んできた8888の数字!

まえを走るクルマのナンバーでした。

道しるべのように思えて結婚するにいたってしまった。





2222


大学のときはいっていたワンダーフォーゲル部で、

北アルプス縦走という今では考えられないミッションを遂行したことがあった。

体力と気力、すべてをかけて、必死で先輩のあとをついていった。

約2週間ぶりに下山し、食べたかったヨーグルトやフルーツをしこたまかったスーパーでの買い物が

2222円だった。




あっ、思い出した!


ゾロ目ではないけれど、


わたしがその大学をきめたのは、 

決める条件は、

・国立の勉強をしてきたので国立で文系

・旧の歴史があり、寮歌があるところ(よくきいてましたカセットで!懐かしい)


ぐらいで…


わたしがとった共通一次(いまのセンター試験かな?)

の点数と、その大学の人文学部の昨年の合格者の平均点数が、

ドンピシャいっしょだったからだった。

母にはそんな遠いところ…っていわれたが、

車窓から初めて北アルプスをみたときの感動!

受かる予感しかしなかった。



なんかこうして書いてみると、


結婚も進路も数字で決めたんかーい!?


って、自分で自分をツッコミたくなる。





まっ、サインだと思うんです。


ありがたく、受けいれるだけ🙂




333 


三峯神社を参拝させていただいたあとのお買い物


333円


三峯神社さんのおクルマのナンバー数台333だったし、

ちょっとびっくりしました。