廃校 | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

智積院のおはなしがかけないでいますが…

さきに、
こちらのおはなしを!


うちの子どもたち4人が通い、
わたしたち親は、通算13年保護者として関わらせていただき、

だんなは、今年の3月退職ですが
さいごの赴任先が、こちらの学校になりました!



思い出深い
親子ともども成長させていただいた

小学校が!

今年度で廃校になります!




いままで、ほんとうにありがとう!

いろんなことがありました。

長女のときは、まわりのおかあさんがたがこわくって…

次女のときは、6年生時に学年委員長をさせられて…
自作の個別アルバムをつくったり、
謝恩会の企画をしたり、
たいへんだったけど楽しかったです。


長男の部活動
親としての葛藤
いろんなことを学んだ


すえっこが、卒業式でわたしの横をとおりすがって退場した瞬間のことをよく覚えてる。

なんともいえない感情がわきあがって、
嗚咽を漏らした


自分でもわからなかった…

それはまぎれもなく

この小学校からわたしも卒業する瞬間だった!




だんなのおかげで、
またご縁ができて!


閉校イベントにも家にいる子たちと参加して、

おわかれができて、


しあわせです❗




区切りの春となりそうです🌸