信州の旅4~松本街めぐり | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

信州の旅3からの続きです。

 諏訪から帰って、ホテルまでのバスがまた傑作でして・・

市内ぐるっと周遊バスだったようで、どうやら逆回りに乗ってしまったらしく、運転手さんにきいたら、最後の方のバス停で、しかも雪のため遅れ気味に走ってますとのことで…
おかげさまで、思いがけず懐かしい市内を、バスからゆっくり観光できました。
下宿付近、大学付近、おいしい老舗のお饅頭屋さん、銭湯… 健在!
かわったところも多々ありましたが…  なつかしい街並みでした…

バスの整理券1で最高310縁でお財布ガチャガチャしてましたが、駅に戻るころになると、なんかだんだん安くなり、200縁で、市内観光アトラクション楽しませていただいちゃいました!
運転手さんがホテルまでの道のりも教えてくださり、ほんとに優しくしていただきました!

ホテルは~、昔からありましたが、こんなに素敵なところだったとは~
松本民芸家具がつかわれた落ち着いたロビー、お部屋、カフェ…
カフェでコーヒーいただいて、大浴場もあったのですね。
レビュー5です。おすすめです!


 
  
 
次の日は晴れ   
綺麗な光が写ってくれました。(長女撮影)

 
  上の写真はホテル花月さんのカフェラウンジ

縄手通り、仲町通り、松本城、開運堂さん、もとき蕎麦さん、旧開智学校跡
を巡りました。

途中で、思いついて、マッサージを予約しました。
“おふたりごいっしょにでしたら、2時20分から60分でご予約承れますッ!”

帰りのあずさは3時47分発です。ドンピシャっ!な、これ以上ない的な時間じゃないですか 




しばし、松本の景色をご覧ください。

 
 
 
  
  
 
 
{785CC87D-F290-4E09-BE5D-AD54F3E398FA:01}
全然かわってなかった、喫茶店 まるもさん

{76BA943A-EEB9-4FFA-804C-0A8852AE1CCD:01}

{B7A2278E-4756-4FB0-BC98-B422F23DA194:01}

{C8FB6724-DC98-4DD2-89F0-83B3DB583F7E:01}

{F7712521-7D7E-4593-8433-72D5B282704D:01}

 
 

{9E9FD552-F495-4497-A830-2033BB24F938:01}



{F8FD177D-5E4C-4F57-A86E-819C42B59C5C:01}

も心地よく、
あずさにて、松本を後にしました。

写真ではとても撮れませんでしたが、
あまりにもきれいな雲に、おどろきました。

羽を一面に敷き詰めたような雲です。

ありがとうございました。

{B6E6AF9D-9212-4562-A4AD-071B662F33AA:01}

{6036017C-366A-4D7B-A235-A0545175263D:01}



{50846F4A-63F4-4B1A-9457-90A33C7519ED:01}