強制冬眠中☆ | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

 
今までも、子どもたちを育てることをとおして、いろんなメッセージを、受け取ってきました。

今の状況って、そんなに重いものではないのだけれど、
ちょっと、気がついて、笑っちゃいました。

腹くくりました!
わたし、まさしく休息の年。。。   強制冬眠中に入ってますzzz zzz zzz

それとも、なにか、“お試し”なのか。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まず、昨年、トランスフォーメーションゲームのトレーニングにいく直前に、次女がまさかの交差点での接触、車グルグル横転事故。。
現場にいったときは、その光景をみただけでブルブル。。。
覚悟決めなあかん と思いました。。。
トレーニングもお断りしないと。。。

アロマの講座はお休みで。。

でも、無傷でした。。、お仲間たちの遠隔ヒーリングのおかげで落ち着きを取り戻すのも早く。。  でも、あとから首とか痛くなるときいて。。
えい!そのときはそのとき!とトレーニングにでかけたのでした。

代車が借りられる期間もとうに過ぎ、新しい車が来ずに、わたしが今は送迎中自動車
 

トレーニングのあいだ、次女は痛みもでませんでした。が、こんどは中学生の三女から“帰ってこられないの?”コール。。
学校での不協和音に距離をとりながら、彼女の居場所を創設中。。

今もお休みあり、すこし遅れていくことありで、
東京に通うであろうことを想定して買っていた青春18きっぷは、きょうが期限切れで使いきれなかったです。。。


そのあいだに、ゲームの練習の会にいったり。。
講座があったり。。
お友だちいちおしのツールを教えてもらいにいったり。。
ゲームのお約束をさせていただいた方々とも日程調整をして、どんどんさせていただく。。
はずでしたが。。

動けません。。

楽しみにしていた、エッセンシャルオイルの講演会は、勘違いでチケットとってなかったど!

気持ち的にも、今は家族のサポートに向いていて。。


主人の検査入院とかもありました。。
そして、長女のスリップ事故  
クルマ破損につき、送迎中。。  一日これだけで120キロ。。


今日、やっと気がつきました。。

これって、仕組まれてます?




そうそう、きのうお友だちと話していて、仕切に言ってましたわたし。。

“今年はゆっくりします!
去年、おととしと、よく動いたから、ことしは休むかんね!”


自分のなかに、枠がない、焦燥がない。ねばならない感がない。
とても不思議なんだけど、このペースが心地いい。。


メールや、ご連絡など、すこし遅れがちになっておりますが、申し訳ありません。


まず、家族を、愛でホールドすることから、はじまることなのか。。。


ツールにつかわれるのではなく、ツールをとおして、自身の存在を表現していけるように、ことしはさらに、自分自身を愛しんでいきます


自分自身を愛しむ。。 ここがお伝えしていきたい核なのですね。
トレーニングの最後の、自分との契約もこれでした。


きっと、今、与えられた大切な時間。。。
強制冬眠中。。   


でも、来週からはボチボチ、東京国立に出没予定。。
ゲームもしたくてたまらない~~

メアリー先生の、強制も、与えることも特別意図するわけではなく、
愛として、ただ存在してくださった、その感動が細胞のなかにしみ込んでいます。


じわ~と増殖してるのか、冬眠中。。


おとしいれる、感じ切る時間よ ありがとう!(アファメーション!)