うれしかったな☆スーパーで! | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

今日、スーパーでお買い物をしました。
レジの係りの男の子、高校生かな?
名札をみると、『見習い中』の文字が・・・

うん、ここはやさしく困らせないように。。。
おっ!カード決済なのに、スラスラすごいね、がんばってるね☆

会計済んで、話しかけてくれました。

『あの。。。まちがってたら失礼なんですが。。。
ぼく。。。小学校のとき。。。          』

あっ!名札の名前が同じだから、もしかしたらと、思ってた。。

『Kくん?』

こくん。。とうなずいてくれた。

ありがとう。。ありがとう。。ありがとう。。

Mちゃんのおかあさんは、とってもとってもうれしかったよ!


いろんなことがあったでしょうに。。。
くるしかったよね。。。

きみのおかあさんと連絡とれなくなってから、
Mとときどき、どうしてるかなぁ。。。って話してた。。。。

家に帰ってMに話したら、嬉しそうだった。。

君は、おばちゃんに、声をかけてくれるほど、
大きくなったんだね☆

自分と向き合ってきたんだね。

ありがとう。
ほんとうに嬉しいことでした。。

おかあさんにも、よろしくね!