ようやく捕獲の日曜日 | Paw's Net

Paw's Net

移住先で始めた保護猫活動の記録です。
2023年1月19日、大分県佐伯市にて
「おおいたさくら猫プロジェクト」認定。(NO.第佐猫プー42号)

7月末に見かけた白キジさん。

 

餌やりさん曰く「最近になって現れた」そうあしあと

尻尾をケガしていて、他の猫たちに遠慮してか皆が食べ残したのをコソコソと食べているらしい。

 

見かけたら捕獲を、とお願いしていましたがうまくいかずもやもや

 

今日は餌やりさんが体調を崩して、代わりに餌やりに行ったときに近くを探してみると

・・・いました!!

 

捕獲器を積んでいなかったので急ぎ取りに戻り、仕掛けました。

警戒心が全くなく、何の躊躇もなく・・・飼い猫だったのでしょうかはてなマーク

 

痩せてガリガリです。

 

 

かなり酷いですね猫しっぽ

 

 

この日の夜はドライフードは食べず、チュール1本。

 

呼吸が荒いのが気になりますうーん

 

明日は朝から病院です病院

※ 断尾することになり、そのまま入院しました(8/21)

  ついでに不妊手術も。