2014 Spring/Summer collection... | Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.青山店のSTAFFによる不定期更新のブログです。
『Sov.』『DOUBLE STANDARD CLOTHING』の最新情報など気ままにお届けしております。

皆様こんにちは、石川です。

本日より、いよいよ春の新作をご紹介させて頂きますドキドキ

暖かな春に気持ちをトリップしてラブラブ是非お楽しみくださいませキスマーク







毎シーズン、様々な土地や映画にインスパイアされて生み出される新作達。

今シーズンのテーマが届きましたので、ご紹介致しますねドキドキ




今シーズンのテーマは…







The Nice issue French Riviera

(ザ・ニース・イシュー フレンチ・リビエラ)

コートダジュールの玄関でもあるNiceが
今回のテーマ。
地中海を望むプロムナード・デ・ザンクの
海と空と風をイメージしています。

時間によって刻々と表情の変わる
海の色々なブルーとホワイトが基調で、
コートダジュール特有の小石ビーチと
どこまでも蒼い空と太陽
そこを乾いた風が通り抜ける...
そんな、時間を忘れさせる
リッチでいてコンフォートな雰囲気が
テーマになっています。

得意なパンツのバリエーションは
豊富に充実しており、
新しいところではスカートの
バリエーションも増えています。
スカートには襟の詰まった丈の短いトップスやニットを合わせるのがベスト。
サマーツイードはウエストがシェイプされており、よりレディライクな
仕上がりにしています。
カジュアル感がありつつも、
女性らしさがちゃんとあるのが
今年のダブスタ流です。



...ラブラブ!
Niceでのバカンスに想いを馳せて、女性らしく、華やかでありながら、どこか抜きのあるスタイリングを楽しむ…


スカートを軽やか揺らして歩いたり、
サマーツイードをデニムでラフに着こなしたり...


今年のプリントパンツはどれにしようかな~

早くも妄想が止まりません音譜




さて、数あるリゾート地の中で、今シーズンは何故Niceなのか…





こちらはデザイナー談...






去年の6月、イタリアでの仕事を終えた僕は
その後のバカンスで
スペインに予定だったのを
6月のフィレンツェが猛暑だったことと
急に人混みを避けたくなった理由で
海のあるNiceにしようと行き先を変更したのが今回の「Nice」をテーマにするきっかけになりました。

Niceの刻々と変わる海と空の蒼色は繊細で、
プロムナード・デ・サングレに吹く
乾いた風は
時間の感覚を忘れさせてくれる場所でした。
月曜にだけある骨董市や、ネグレスコホテル
マティス美術館、レストラン「MATSUSHIMA」...
いろいろインスパイアされた
リラックス出来た旅だったのです。






…DOUBLESTANDARDCLOTHING Spring/Summerの幕開けですドキドキドキドキドキドキ









Android携帯からの投稿