ひさびさのメイクネタでーす。 | Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.青山店のSTAFFによる不定期更新のブログです。
『Sov.』『DOUBLE STANDARD CLOTHING』の最新情報など気ままにお届けしております。

こんばんは。


今日は、久しぶりの『メイク』ネタです。


最近、『9:1の横わけ』ヘアー鬼太郎02ですがこういった髪型の時って


前髪・・・かゆくありませんか!?



さらさら直毛だと、ワックスをつけていても下を向くたびに


カサカサ。。チクチク。。。なく目がかゆくって切りたくなっちゃいますよね。



そんな時私は。。。この『透明マスカラ』を使っています。

Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


これは、まつげエクステのサロンで買ったものですが、、


他のものでも大丈夫だと思います。



このマスカラのブラシで、、


このように


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


分け目をひとなですると、ホニョホニョ毛が出てこないので


快適な1日を送れます。鬼太郎ハート



ついでに、ちょいちょいっと眉毛にもつけて毛流れを整えておけばばっちりです。




そして、最近お気に入りのアイメイク目

Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


ラメのベースをまぶたに塗ったあと


指で、発色の良いブルーとオレンジを『ポン』っと順番にのせるだけ。


目を開けると意外と自然な感じになります。


こんな風につけてます。


薬指の先っちょ、一本分赤あおぼーるです。



Sov.青山店 STAFF BLOG-NEC_1862.jpg

アップで汚くてすみません。


光った感じが分かるように明るいところで撮りました。

Sov.青山店 STAFF BLOG-NEC_1859.jpg


使っているのは、下の明るい2色です。


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


ベースのラメラメは。。。シャネルを使っています。


まだ売っているのかな??


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg

Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg

Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg

Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


こんな感じにつきます。

Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


伸ばすと粒子がとっても細かいので


自然で「汗をかいたような」キラキラ感になります。


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg



良かったら、ご参考にどうぞ~。