必見!『おしゃれ』に見せるテクニック~!!! | Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.青山店のSTAFFによる不定期更新のブログです。
『Sov.』『DOUBLE STANDARD CLOTHING』の最新情報など気ままにお届けしております。

こんにちは

瀧沢です。

いつもブログチェック、ありがとうございます。


このブログは、ソブ青山店スタッフ(瀧沢&ななぞう)の超『気ままブログ』です。


『お菓子話』や『地元ネタ』そして『マッサージ情報』まで、、、


時には(しょっちゅう笑??)お店のお洋服と関係のない情報も載せていますが


どうぞお気楽にお楽しみ下さいませ。 



さてさて、今日はお洒落なコーディネートの『コツ』。


『”おしゃれ”に見せるテクニック』をお伝えしようと思います。 


どうやったら『おしゃれ』に見えるのか?


Sov.青山店 STAFF BLOG


うちのブランド名にもなっている『ダブルスタンダード』は


『二つの定番』=『矛盾』という意味です。




お洒落には、このちょっとした『矛盾』


つまり、定番ではないものを組み合わせるのが『コツ』です。



例えば、、


就職活動中の学生さんが面接で着るような超定番の『リクルートスーツ』。



これは、上下スタンダードなスーツに白シャツ。


黒いパンプスに、A4サイズのノーブランドBAG。


髪は黒髪で、アレンジはしない。


メイクは薄め。


アクセは、しない。


というのが【定番】なスタイルですよね。




ではこれをどうやったら『おしゃれ』に見せられるか?


それは、、とっても簡単です。


Sov.青山店 STAFF BLOG


【定番】なリクルートのイメージと『正反対なもの』


例えば、、『セクシーなエナメルのピンヒール』


『パーティー用のビシュー(石)付きのサンダル』

白いかたい素材のシャツではなく


『スポーティーなタンクトップ』


『ドレッシーなシフォンブラウス』


『下着のようなキャミソール』



Sov.青山店 STAFF BLOG


Sov.青山店 STAFF BLOG


真面目なリクルートスーツと正反対のイメージといえば、、、


『不真面目』


『セクシー』


『スポーティー』


『カジュアル』


『不良』


『ロック』

と、色んな解釈で違うテイストが浮かびますよね。


髪型やメイクも、ちょっと『遊び』を入れていけば、雰囲気もガラッと変わりますよ。



Sov.青山店 STAFF BLOG


Sov.青山店 STAFF BLOG

そんな正反対のイメージを『足し』て定番を『引いて』いけば、


間違いなく『お洒落さん』になります。



Sov.青山店 STAFF BLOG



10あるうちの、8『定番』・・2『矛盾』くらいがさりげないお洒落のバランスかもしれませんね。


Sov.青山店 STAFF BLOG

Sov.青山店 STAFF BLOG



このテクニックを使って、


まずはスーツを腕まくりして『スニーカーを履き、タンクトップ(またはTシャツ)』を合わせてみる。


同じスーツに『セクシーなシルクのキャミソールと一番大事にしている高い靴』を合わせてみる。




小物は、、カジュアルな時に『パール』か『18金』か『ダイヤ』にして


セクシーは時には『ノーアクセ』と差し引きしてみると良いですよ。



Sov.青山店 STAFF BLOG




Sov.青山店 STAFF BLOG



今日は、リクルートスーツで例えてみましたが、色んなコーディネートに応用できますので


ご参考にどうぞ。




店頭でも、その方の雰囲気に合わせてオススメコーディネートをご紹介しておりますので


お気軽にご相談くださいませ。






商品のお問合せは、、


Sov.青山店℡ 03-3401-3770