★★必見レギンスのすすめ★★ | Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.aoyama STAFF BLOG

Sov.青山店のSTAFFによる不定期更新のブログです。
『Sov.』『DOUBLE STANDARD CLOTHING』の最新情報など気ままにお届けしております。

こんにちは~。


最近、政治ニュースが面白いそんな瀧沢でーす。




昨日、予告していた厚手の『レギンス』。


入荷していました~!!!



スタッフでもうっかり買いそびれる・・・笑。


そんな大人気だったこの『レギンス』



私も、ななぞうも今回ようやく買えます。


良かったぁ~。(´v`)





ところで、今シーズンいくつか種類のある『レギンス』


なにが、どう違うのか??


レギンスなんて、どれも同じじゃないの~っとあなどるなかれ。


ここでワタクシの解説付きでコーディネートと共にご紹介させて頂きます。




まず、、今日再入荷した厚手の『レギンス』


こちらは、『マットな質感の物』と、『光沢がある物』の2種類あります。



Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg
Sov.レギンス 各¥5.775



色は、どちらも黒1色のみ。


この質感を楽しんで頂く今年らしいレギンスです。



光沢あり


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


マット


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg

このレギンスは、厚手なので長めのトップスからちらっとお尻が見えても大丈夫。


さすがに、全部見せて履くのはオススメしませんが、


今年流行の長めのトップスで、『パンツじゃなくても、履けそう!?』


『でも、、薄いレギンスやタイツではちょっと不安・・・。』という時にコレが大活躍します。



こういったコーディネートです。


Sov.青山店 STAFF BLOG


この5500円(税抜)のレギンス。


1000円や2000円でもレギンスは売っていますが、こういった素材はありません。



そして、5500円で買っても素材は水着のような素材なのでダメになりません。


タイツと違って、足先がない『レギンス』は正直毎日洗わなくても大丈夫。



この5500円のレギンスは、どちらでもお好みで1本買って今シーズンガンガン使えば


もと取れます!!





お次に、オススメしたいのが、、この薄手のレギンス。


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg
DOUBLE STANDARD CLOTHING

アクセソワレギンス¥2.100



薄手といっても、肌が透けるほど薄いものではありません。


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg

ね!


透けてないでしょ。


こちらは、カーキ、パープル、ブラックの3色展開。



先ほどご紹介した厚手の物と何が違うかというと、


こちらは、スカートやワンピースと好相性。



トレンドでいえば、メタリックの厚手レギンスでスカートを履いても良いのですが、


実際にデートかなんかでこのビカビカレギンスを履くのは、、ねぇ。



ビカビカ厚手レギンスをスカートで履くと。。


Sov.青山店 STAFF BLOG


こういうファッションは、モードが好きな彼とショッピングとか、


TPOに合わせて着こなさないとね。




デートや、普段のコーディネートに使えるのは2000円(税抜)の薄手レギンスなんです。



Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg
DOUBLE STANDARD CLOTHING

アクセソワレギンス¥2.100

(ナイロン90%ポリウレタン10%)


この3色は、どれもすっごく使えます。


ヒップを見せたりするような『レギンス』ではありませんが


ナイロン素材なので丈夫でコットンのレギンスのようにたるみも出ないし、


普通に履いていても、めったに伝線もおきません。




ただ、5500円のレギンスと比べると消耗品にはなると思いますので


洗いがえで2.3枚持っていると良いと思います。



こんなコーディネートの時に履いているのも、この2000円(税抜)『レギンス』です。



Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg

スカートや、ワンピ以外にも、ショートパンツの下にも履けるので、とっても重宝しますよ。


秋冬の新色が『パープル』になりますので、ブラックのコーディネートのポイントに


オススメです。





最後に、『リブニットレギンス』


こちらは、リブのニット素材のレギンス。


Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg
DOUBLE STANDARD CLOTHING

アクセソワ ニットレギンス¥2.625

(アクリル42%レーヨン38%)



長さは、足首くらいですがこちらは光沢もなくリブニットなので


やわらかい印象です。



履き心地がよくリブが可愛いので、カジュアルなニットワンピや


デニムのミニスカートなどと好相性ですよ。



ニットワンピに、このレギンスでバレーシューズなどのローヒールを合わせても


お洒落です。


このコーディネートであわせているのがリブレギンスです。



Sov.青山店 STAFF BLOG

こちらも黒1色展開です。



私は、去年のリブレギンス(去年のものは短いです)をもっているので


このコーディネートで履いています。



Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg


今年の物は、もっと長いのでさらに使いやすいですよ。


少しゆるい感じのコーデの時にオススメです。






いかがでしたか??


トレンドの『レギンス』ですが、素材感で全体のお洒落感が大きく変わります。




小物の1000円・2000円ってついついケチってしまう所なんですが


実は、この細かい部分に良いものを買っておくと、


今まで持っていたお洋服が、今年っぽく様変わりします。



是非、お試し下さいね。



上:薄手レギンスヒップ部分(カーキ)

下:厚手レギンスヒップ部分(光沢あり)
Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg



奥:厚手レギンス(マット)

中:厚手レギンス(光沢あり)

手前:薄手レギンス(黒)

Sov.青山店 STAFF BLOG-image.jpg




Sov.青山店℡ 03-3401-3770