ザ・ベストテンのテーマ(TVサントラ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

ザ・ベストテンのテーマ
(TVサントラ)

今日は、TBSの音楽番組『ザ・ベストテン』の「テーマ」曲を聴いています。
イメージ 1

そんなに熱心に『ザ・ベストテン』を見ていたとと言うつもりはないのですが、テーマ曲を聴くと、黒柳徹子・久米宏の司会者はもとより、あの回転ミラーまで思い出しますね~。懐かしい(^^

アイドル全盛期の頃の番組だったと思います。
トシちゃん、マッチ、松田聖子に中森明菜、ジュリーもよく出てました。『ザ・ベストテン』という番組があったから、アイドルが盛り上がったのか、アイドルが盛り上がっていたから、『ザ・ベストテン』の視聴率が高かったのか!?
当時は何も思っていませんでしたが、アイドルの合間に流れる演歌が、いい味出してましたね~。今頃になってしみじみ思ったり…(^^;

今日聴いているCDには、「テーマ」だけでなく「ザ・ベストテン 1位のファンファーレ」とか「ザ・ベストテン スポットライトのテーマ」も入っていて、めちゃめちゃ短いのですが、ちゃんと覚えていて、これらも楽しんでいます。
結局、熱心に見ていたんだなぁと、冒頭の言葉を訂正する結果になりました(^^;