サザエさんサブタイトル1(TVサントラ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

サザエさんサブタイトル1
(TVサントラ)

今日は、サザエさんの「サブタイトル1」を聴いています。
イメージ 1

実は、「サブタイトル2」も「サブタイトル3」も「4」も「5」も聴いています(^^
5曲すべて聴き覚えのある曲で、嗚呼っ、子供のころからず~~~っとサザエさんを見てきたんだな~と、改めて思ったのでした。

5つの「サブタイトル」を聴いていると、それぞれの音楽にあったカツオの声やマスオさんの声が聴こえてくるから不思議です。聴いているのはBGM集ですから、カツオやワカメ、マスオさんの声は入っていないのですが、BGMだけでいろいろな場面を想像できちゃいます。普段は全然気にしていないBGMなのに、BGMだけ聴くとちゃんと音楽に合ったシーンを思い浮かべることができる。音楽ってすごいな~。

音楽に注目することで、来週のサザエさんを違った味で楽しめそうです(^^