ピエロ(瀬川洋) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

ピエロ
(歌:瀬川洋 / 作詞:瀬川洋 / 作曲:瀬川洋)

今日は、瀬川洋が歌う「ピエロ」を聴いています。
イメージ 1

「ピエロ」は、カントリー・ロックっぽい感じの歌ですが、サビのシャウトがいい味の『ロック』になっています。

瀬川洋という人を知ってる人は少ないと思います。日本ロック黎明期を確認していると、ひょいと名前が出てくる人ですね。名前が出るきっかけは、「トンネル天国」がスマッシュヒットした『ザ・ダイナマイツ』のメンバーとしてです。
な~んて、知ったかぶりして書いてますが、いつものウィキペディア情報です(^^;

びっくりしたのは瀬川洋が『瀬川洋&トラベリン・オーシャン・ブルーバーズ』として、今現在もバリバリの現役で活動していることです。ホームページで、今月下旬2017年10月22日『荻窪ロックフェスティバル 2017』に出演と載っていました。すごいな~。見に行っちゃおうかな~(^^