BEATに愛を込めて(Stardust Revue) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

BEATに愛を込めて
(歌:Stardust Revue / 作詞:寺田正美 / 作曲:根本要)

今日は、Stardust Revueが歌う「BEATに愛を込めて」を聴いています。
イメージ 1

あらかじめぶっちゃけておきますが、我が家にはStardust RevueのCDは『Ladies & Gentlemen』の1枚しかありません。長い歴史を持つStardust Revueのたった1枚のアルバムしかないのですが、その1曲目に収録されている「BEATに愛を込めて」が好きなんです。聴いてるとワクワクしてきて、楽しくなってくる曲なんです(^^

ウィキペディア見てきたら、Stardust Revueというバンド名の由来は、『ジャズのスタンダードナンバー「スターダスト」とグループが持つ多様な音楽性をレビュー形式で披露したい、とのことから』とのことでしたが、正にジャズとレビューを取り込んだ感じの「BEATに愛を込めて」は、Stardust Revueというバンド名を体現している歌だと思います。

今日はバンド名をかみしめつつ、「BEATに愛を込めて」を聴き直しているのでした。よろしけれはみなさも御一緒にどうぞ(^^