万国びっくりショー(TVサントラ) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

万国びっくりショー
(TVサントラ)

今日は、テレビ番組『万国びっくりショー』のテーマを聴いています。
イメージ 1

僕には『万国びっくりショー』を見ていたというかすかな記憶があります。月曜日だったということもおぼろげながら覚えているのですが、正しいかどうかは定かではありません。で、何でも載っているウィキペディアを見てまいまりました。
『万国びっくりショー』は、1967年から放送が開始され、毎週木曜日に放送されていました。あれっ!? 
1971年から月曜日に移ったとのことで、その辺りを記憶にとどめていたようです。当たっててちょっとうれしい自分であります(^^

番組内容はタイトル通りで、毎週世界各国からびっくりするようなことができる人たちが出演して、お茶の間で家族みんながびっくりするというものでした(^^
いまだに覚えているっていうのは、何回もびっくりしたからだと思います。具体的には覚えていませんが、まあ、小学校低学年でしたから…(^^;

お恥ずかしい話ですが、テーマ曲はまったく覚えていませんでした。今日は、「万国びっくりショー」のテーマだと知って聴いていますが、前知識なく流れたら、何の曲だか分からないと思います(^^: