渚さわやか(梅垣達志) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

渚さわやか
(歌:梅垣達志 / 作詞:石丸淳 / 作曲:梅垣達志

今日は梅垣達志が歌う「渚さわやか」を聴いています。

イメージ 1
購入したオムニバスCDにたまたま入っていた曲なのですが、最後の最後のサビを聴いて『こっ、これは!?』と、膝を打ったのでした。
懐かしい~っ、キリンレモンのCMで流れていた曲だ~。正確には『キリンレモン』までは想い出せなかったのですが、清涼飲料水のCMだったことは覚えていました。CMらしいインパクトのあるサビがいいですね~。

ウィキペディアによると、片平なぎさがキリンレモン・イメージガールとしてCMには出ていたようで、片平なぎさの『なぎさ』と歌のタイトルが掛けてあるんですね。そんなところもおしゃれです(^^

自分もオシャレな歌を歌いたいと、「渚さわやか」を覚えようかと思ったのですが、残念ながらカラオケDAMには入っていないようです。良く行くカラオケ店がDAMなので、残念です。ちぇっ(^^;
カラオケに入っていないということは、歌う人が少ない、知っている人が少ない、ということでしょうね。ということで、これぞ隠れた名曲と言ってよいでしょう。
今さらながら多くの皆さんに聴いてもらい、有名な名曲になってもらいたいと思っております(^^