スペシャルボーイフレンド(GO-BANG'S) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

 スペシャルボーイフレンド
(歌:GO-BANG'S / 作詞:森若香織 / 作曲:森若香織)

今日は、GO-BANG'Sの「スペシャルボーイフレンド」を聴いています。
イメージ 1
「スペシャルボーイフレンド」は、詞が意味深長で、女の子のよく分からない、僕には理解できないところがズバリと表現されていて、女の子ってこういうもんなんだと、あきらめというか悟らせてくれた歌です。

何を悟らせてもせらったかというと

 ♪スペシャルボーイフレンド
 ♪あなたは特別すぎるから

と歌いながら、女の子は別れていく歌なんです。あなたは特別と持ち上げといてそれはないでしょう!?

「スペシャルボーイフレンド」を聴いた後、貴方の事は今も好きよ、とか言いいながら別れるというのは、別にもっと好きな男ができたってことなんだと分かるまでに、少しばかり時間がかかりました(^^;