新地ワルツ(レツゴー三匹) | 鈴木の一日一善・一日一曲

鈴木の一日一善・一日一曲

フォークソング好きからニューミュージック好きへ、ヤン久ポップス好きから歌謡曲好きへ、ということで、お気に入りの楽曲についてダラダラ書いています。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

 新地ワルツ
(歌:レツゴー三匹 / 作詞:橋本淳 / 作曲:吉田正)

本日は、レツゴー三匹が歌う「新地ワルツ」を聴いています。
イメージ 1
とりあえず歌い手を確認しておこうとウィキペディアを見たところ、「レッツゴー三匹」との誤記が散見されるが、正しくは「レツゴー」との記載。
『えー!? そうなの?』
あわてて手持ちのCDにて歌手表記を確認したら、確かに「レツゴー三匹」になっていました。へ~、古くからファンですが、初めて気づきました。

レツゴー三匹のトリオ漫才、面白かったですね~。つかみのギャグはおなじみ、「じゅんで~す。」「長作で~す。」「三波春夫でございます。」バキッ。スタンダードなギャグとなっています。
コントの中で長作がよく歌を歌ってましたが、子供心に上手だなぁと思っていました。でも、笑えないので止めて欲しいとも思っていました。まあ、お笑い好きの子供が思ったことなので(^^;

ネタではない堂々とした歌謡曲「新地ワルツ」、歌手「レツゴー三匹」楽しみましょう。