今日もたくさん泳いできたよ‼ | For Oneheart...For step*

For Oneheart...For step*

さいたま市民劇団
パフォーマンスチームS 所属
蒼月舞桜(そうづきまお)です。








モットー【本気でやる者が浮く世界にしてはいけない】

Dancer / Actoress / Performer / Musical
Disney / USJ / Trip / Depression and more...



こんばんは🌃
今日は2018年最初の劇団パフォーマンスでした✨
蒼月です🙆


今日は初めて小学校様からご依頼頂き、「芸術鑑賞会」の演目として
「リトル・マーメイド」
を披露させて頂きました❗


S劇でも公演回数が多い演目で、今回で5回目の公演となりました。
規模・キャスト共に史上最大。
皆、稽古回数少ないながらも一生懸命作り上げた作品です📖
思えば、最初の「リトル・マーメイド」はかなり前2015年くらいかな?
その後毎年のように公演を重ね、その度に役と向き合ってきました。
初演から私はずっとアリエルの友達、フランダーを演じています。
ふと振り返って過去の写真とか見てみると、メイク・衣装も違うし何より


"その場にフランダーとして存在する"


ポーズや目付き、動画切り取った表情がやはり毎度少しずつですがブラシュアップされてきてるんじゃないかなって。
より魚になりたくて。
アリエルやセバスチャンとの関係性をより感じたくて。
まだまだ私のフランダーは完成していないなって。


毎度楽しく、真剣にやってるんだけど
「まだフランダーになれる」
っていつも思うんです。
特に泳ぎ方。ずっと研究してます🐠


アリエルを支えるこのコンビ「セバフラ」
今回はキャラクター性を高めるために、メイクに挑戦してくれました!
私が真っ青だからね(笑)
セバスチャン演じる彼女のお芝居は、ホントに安定感があって凄くやりやすい。
私が遊んだりしちゃうから、きっと合わせてくれてるんだと思うの。ありがとう!
今度はセバフラ以外でも何かやりたいねー🌼


そして、アースラの手下「ジェットサム」
実は「♪不幸せな魂」アイコンタクトを取れると反応をくれる彼の演技はとても細やか。
何度目をつけられたことか(笑)ヒヤヒヤ
彼とは実は昨年の秋に公演した「ヘンゼルとグレーテル」で兄妹を演じています。
来月のヘングレで久しぶりに兄妹をやるので、とても楽しみにしてます🍪🍫
何なら明日から稽古が始まります←


今回出演したオールスター達。
見た目も華やかで、お客さんとして観たかったです~(*´ω`*)


S劇で沢山の役と出会ってきました。
女の子、女社長、亡霊、魚、犬、魔女、妖精等々....いろんなことしてきたけど改めて「表現」って答えのないモノだなって。
もっとのめり込んでもいいんじゃないかって。
また少しずつ経験を積みながら、表現力を磨いていきたいなと思いました。


さて今日はとても朝が早かったから、もう寝ます(。-ω-)zzz
ダンス練習しようと思ったけど、目がシパシパするんだもん←


おやすみなさい🌃
ありがとうフランダー、またねフランダー🐠