相続手続きを丸投げで依頼できる? | 相続人に必要な「遺産相続の手続き」を解説|かながわ総合法務事務所

相続人に必要な「遺産相続の手続き」を解説|かながわ総合法務事務所

「難しい」「分かりにくい」遺産相続の手続きを司法書士・行政書士が解説。かながわ総合法務事務所(横浜駅徒歩7分)が運営。相続手続きを一括代行する「相続フルサポート」も行っています。

司法書士・行政書士の山口です。

相続の手続きは、様々な士業が必要になります。

 

弁護士・税理士・司法書士・行政書士など。

・相続登記なら司法書士

・相続税なら税理士

・遺産分割で争いがあれば弁護士

 

家の売却が絡めば不動産業者が必要。
保険や証券口座の解約もあるのです。

それぞれの専門が必要です。

 

「どの手続きをどの士業に依頼すればいいの?」

「それぞれの士業を探すのは面倒…」

相続人からすれば、こうした問題があるわけです。

 

 

(クリックするとホームページに移動します)

 

うちでもやっていますが、

ここ10年ぐらいで流行りなのが、一ヵ所に依頼すればOKなもの。

1つの窓口で全ての相続手続きを完結できるものです。

いわゆる「相続手続きのワンストップ(一括サポート)」です。

 

相続手続きが大変すぎて、地獄の手続きと言われることもあります( ;∀;)

 

大変だった相続手続きのアンケート結果。

 

もちろん費用はかかりますが、自分でやったら数時間じゃすみません。

ある程度の相続なら、数十時間は覚悟すべき。

そして、勉強も必要です。

その時間と手間を、お金で買うということです。

 

 

 事務所のご案内

 

 

横浜市西区北幸2-20-27 東武立野ビル1階

司法書士法人・行政書士かながわ総合法務事務所

TEL:045-328-1280

 

 

(にほんブログ村ランキング)

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ

(人気ブログランキング)

記事が参考になったらクリックをお願いします!