こんにちは、税理士法人 入江会計事務所の池田です。
 

我々の業界では、毎年税制改正が行われるので
税制が変わる時期には
その改正の内容、理由、背景なども調べるようにしています。

趣味(?)のゴルフでも
2019年のルール改正があったことを最近知りました。

改正内容は、
コース内の名称の変更やボールを捜す時間の短縮などもありますが

個人的には

ピンをさしたままパッティングが可能になったこと

が1番影響あるように思いました。

プレー時間短縮を目的とした改正のようです。
今後は、グリーン付近でキャディさんや一緒にプレーする人がピンを抜く必要がなくなります。

ピンを差したままのほうが狙いやすくなるという声もあるようなので、
今度行くときはその恩恵にあやかりたいと思います。