ご訪問ありがとうございますもみじ

行政書士の伊藤美穂です。

 

只今、マンツーマンで番場よしこさん(起業女子向けSNS講座講師)の講座を受けています。

先日が全3回の講座の2回目。

 

 

相変わらず、私(左側)、写真うつりがいまいちで爆  笑

 

 

どうして受講しているかと申しますと…

行政書士を開業して、いろんなことが3年前後の経験となり、そろそろ自分にできること、したいこと、きちんと発信したいな、と。

(だいぶ遅くなりましたが…)

 

しかも相談したいと思ってくださった方が、きちんと私に連絡できるような導線を作って。

(これが私にはできそうで、できない)

 

 

でも、誰でもできる目的に合った発信方法なんてものはなくて、常に、発信する側が「誰に」「何を」等々を明確に意識してひたすら継続すること。

また、自分自身が中身を持っていないと続くはずもなく…

番場さんの講座は、自分がどうありたいのか、どうなりたいのか、に立ち返らせてもらえます。

覚悟と、研鑽ですね。。

 

1か月に1度、今は受講しているのですが、ちょうど気持ちが緩みはじめそうな頃に、次の回があるので、自分の見直しに大変助けられています。

 

 

娘の運動会(例年に比べかなり縮小版でしたが)も本日無事に終わり、いよいよ秋も深まる頃。

いろんな方とも知り合って、刺激を受けながら、引き続き行政書士として邁進していきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願い致しますクローバー