秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話は、麺屋うるとら(秋田市土崎港北)です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ    
 

 

 

先日

 

秋田市土崎港北にある

 

麺屋うるとらTSUCHIZAKI

 

さんにお邪魔してきました

 

 

 

麺屋うるとらさんは

 

秋田県大館市に本店がある

 

らーめん錦さんの系列店になります

 

(らーめん錦さんのホームページはこちら

 

 

 

錦さんで

 

わたしが最初にいただいたのが

 

黒胡麻担々麵

 

 

 

よくある白ごまのペースト的なスープではなく

 

さらっとしたスープに黒ごまの香が漂うらーめんで

 

他のお店ではなかなか見ない独特ならーめんだと思います

 

 

 

大館では

 

つけ麺屋焚節

 

さんにもよくお邪魔しました

 

 

 

こってりしたスープが

 

太麵によくあって

 

男性好みの味だと思います

 

 

 

秋田市では

 

秋田分店さんの

 

鶏白湯くスープもおいしいです

 

 

 

うるとらさんは

 

豚肉のから揚げがのった

 

パイコー麺

 

が看板メニューとのことですが

 

この日は

 

広東麺

 

をいただきました

 

 

 

 

 

とどいたらーめんは

 

餡があつあつで

 

麺に行きつくまでが大変(笑)

 

 

 

醤油ベースのスープをいただいたのち

 

餡をかき分けながら

 

ようやく麺に到達

 

 

 

それでもアツアツは止まらず

 

時間をかけていただきました

 

 

 

大館で広東麵といえば

 

桜木屋さんが有名ですが

 

うるとらさんの広東麵もとっても美味しかったです

 

 

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

ブログランキングに参加しています

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ご相談はお気軽にニコニコ

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

土地家屋調査士荻原正樹事務所

秋田市東通五丁目12-17-1A

☎018-827-5280☎