秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、令和2年度司法書士試験口述試験です。

 

 

 

クリックよろしくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ    
 

 

 

令和3年1月12日

 

令和2年度司法書士試験の口述試験が開催されました

 

 

 

いろいろとあった令和2年度の司法書士試験ですが

 

これで今年度の試験はすべて終わったことになります

 

 

 

受験生のみなさんお疲れ様でした

 

 

 

さて

 

最終合格した後には

 

日本司法書士会連合会が主催する各種研修会が待っています

 

 

 

この新型コロナウィルスの感染拡大が収まっていない状況において

 

研修がどのように運営されるのか詳細はわかりませんが

 

個人的には1~2会場に合格者全員が集合して受講する

 

というような形式で行うことは困難なのだろうな

 

と思っています

 

 

 

いずれにしろ

 

合格後は実務の実践を通じて勉強を継続せざるをえません

 

 

 

ですので

 

試験勉強はもうする必要はありませんが

 

勉強は仕事を辞めるまで続ける必要があります

 

 

 

口述試験が終わったら

 

勢いにのってさっそく新しい書籍を手にしてみたらいいと思います

 

 

ブログランキングに参加しています

↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
ご相談はお気軽にニコニコ

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12番17号1A

☎018-827-5280☎