秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、半沢直樹をみてです。

 

 

 

クリックよろしくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ   
 

 

 

いまさらですが

 

先日

 

ようやく録画しておいた

 

半沢直樹を見終わりました

 

 

 

テレビ番組というよりは

 

舞台をみているかのような演技

 

面白かったです

 

 

 

このような演出の場合

 

歌舞伎役者さんがはまるんだなあ

 

ということも改めて実感しました

 

 

 

もうコントみたいな部分もありましたよね

 

おふざけなのか真面目なのか微妙な匙加減も面白かったですね

 

 

 

バラエティ番組の中で

 

芸人さんが半沢直樹の一場面をマネしているらしい

 

というのはなんとなく気が付いていたのですが

 

ああ~この場面のことか~

 

とようやくわかりました(笑)

 

 

 

わびろ~わびろ~わびろ~わびろ~

 

とか

 

 

 

このように

 

全般として面白いとはおもいつつも

 

実は若干これでいいのかなと思う部分もありました

 

 

 

それは

 

自分が正義と思うことであればどのような方法で主張してもかまわない

 

というような部分です

 

 

 

わたしは

 

自分が正しいと思うことほど相手に伝える方法は穏やかに丁寧に

 

ということを心がけるようにしています

 

なかなか出来ていないことも多いですが

 

 

 

仮にそのことが正しいとしても

 

(本当は「正しさ」も個人に相対的なものなのでしょうが)

 

乱暴に伝えてしまってはその伝え方自体が暴力になってしまいます

 

 

 

価値観の多様性

 

情報の洪水

 

の中

 

ますます混沌とする世の中において

 

いまいちど自分の戒めとしたいと思ったのでした

 

ブログランキングに参加しています

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ご相談はお気軽にコーヒー

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12番17号1A

☎018-827-5280☎