秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、長く続けるです。

 

 

 

クリックよろしくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 

 

 

先日

 

とあるお客さんから昔の登記済権利証をお預かりしました

 

 

 

その権利証を見てみると

 

私が以前勤務していた事務所の先生が受任して申請した登記の権利証でした

 

 

 

慣れ親しんだその書類に

 

勤務時代のことを懐かしく思い出し

 

ボスの先生や事務員さんたちのことを考えながら

 

ぼんやりとその権利証を眺めていました

 

 

 

その権利証

 

登記済証であるうえに

 

表紙も結構ボロボロな感じで

 

中の紙も和紙時代のもの

 

 

 

これって一体いつ申請したんだろう

 

ふとそう思って登記申請月日を見てみると・・・

 

わたしが生まれるよりも前の申請日でした(笑)

 

 

 

自分の年齢から考えて

 

わたしがその先生と同じ期間業務を続けることは困難ですが

 

あらためて仕事を続けることのすごさを思い知らされたような気がします

 

ブログランキングに参加しています

↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 
ご相談はお気軽にコーヒー

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12番17号1A

☎018-827-5280☎