秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、Windows7のサポート終了です。

 

 

 

魔法のボタン

↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 

 

 

マイクロソフトのWindows7のサポートが終了になりました

 

 

 

 

だいぶ前から騒がれていたこのWindows7のサポート終了

 

わたしが自宅で使っていたパソコンがWindows7だったので

 

秋くらいから

 

どうしようかな~

 

としばらく悩んでいたのですが

 

気が付くと年末

 

 

 

 

今買うとしたらどんなもんかなと家電量販店やネット通販で調べてみたところ

 

納期が短くて残っているパソコンが軒並み高価格帯のものばかり!

 

 

 

 

そういえば在庫薄ってテレビで言ってたなあ

 

なんて思ってみても時はすでに遅し

 

 

 

 

そういう状況を見たことで

 

なんだかすぐ買わないといけないような気持にさせられて

 

聞いたことがないメーカーのパソコンを購入(笑)

 

 

 

 

年が明けて冷静になって

 

自宅のパソコンのインターネットやメールなどの利用頻度を考えれば

 

別に急いで買い替えなくたってよかったなあ

 

と思ってもこれまた時すでに遅し(笑)

 

 

 

 

それにしても

 

定期的に強制的に買い替えを迫られる

 

もうサポートしませんよと宣言される

 

っていいんですかね?

 

 

 

 

他の商品だって

 

部品の在庫がありません

 

なんていうことはあるのでしょうが

 

マイクロソフト社はもはや準公共会社みたいなもんだと思うのですが

 

 

 

 

使ったことがないので分かりませんが

 

アップルも同じなんでしょうか?

 

あれ?アップル社ってまだパソコン作ってますか?(笑)

 

iPhoneって昔の機種でもずっと使えるんですかね?

 

 

 

(追記   これを読んだ友人から

 

まだ無料で10にアップデートできるよ

 

と教えてもらいました( ゚Д゚)

 

買い替えなくて良かったかな~・・・(笑))

 

 

 

ブログランキングに参加しています

  ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


 

ご相談はお気軽にコーヒー

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12番17号1A

☎018-827-5280☎