秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、NHKから届いた手紙です。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ←ボタンですよ~(^^♪

クリック(タップ)で応援お願いいたしますお願い

 

 

 

 

先日

 

NHKから手紙が届きました手紙

 

 

 

 

内容は

 

事務所のテレビ設置状況をお知らせください

 

設置している台数に合わせて受信契約してください

 

というものキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

送付された封筒には

 

7月31日付で

 

8月9日まで必着で回答しろと

 

という書面とともに回答書が封入されてありました滝汗

 

 

 

 

8月9日?

 

随分と急な話しですポーン

 

 

 

 

私たちが内容証明を作成するときでも

 

通常2週間は期間を与えますが

 

NHKはこれよりも厳しいです(笑)ニコ

 

 

 

 

立花孝志さんが国会議員になったことで

 

受信料収入に悪影響が出ないように

 

局内で引き締めが入ったのでしょうかキョロキョロ

 

 

 

 

うちの事務所にはテレビは置いていないので

 

これについては受信料は問題になりませんバツレッド

 

 

 

 

では

 

車はどうなんでしょうか?うーん

 

 

 

 

同封された書面によると

 

カーナビなどでテレビが受信できるものは契約の対象となる

 

とあります目

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいま使っている車は

 

借りている車なので

 

わたしの所有車ではありませんし

 

用途としても自家用との兼用車です車

 

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています天使

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

ご相談はお気軽にコーヒー

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12ー17-1A

☎018-827-5280☎