秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、開業司法書士のジレンマです。

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←ボタンですよ~(^^♪

クリック(タップ)で応援お願いいたします爆笑

 

 

 

 

司法書士に限らず

 

士業の資格を取得して

 

個人で独立開業すると

 

すべての仕事について

 

その資格者がまわすことになりますうーん

 

 

 

 

開業間もないころは

 

仕事も少なく

 

手持ちの業務に関係ない書籍などを読む余裕もあったものの

 

忙しくなってくると

 

そのような時間をつくることが難しくなってきます三毛猫

 

 

 

 

それでも

 

売上が事務員さんを雇えるくらいに増えてくれれば

 

事務員さんの雇用を検討すればいいのでしょうけれども

 

残念ながらそこまでの売上がないときには

 

雇いたくても雇うことが出来ません滝汗

 

 

 

 

となると

 

自分でやるしかないのですが

 

そこでふとこんな妄想が浮かんできます流れ星

 

 

 

 

 

もしかしたら事務員さんを雇ったら

 

 

もっと仕事が来るんじゃないだろうかラブラブ

 

 

 

 

 

ちょっとの間

 

そのような妄想に身をゆだねてみるものの

 

すぐさま我に返り

 

妄想は宇宙のかなたへ星空

 

 

 

 

今しばらくの間は

 

このような状態が続くのだろうとは思うので

 

出席しなければいけない会合なども

 

最小限にせざるを得ませんねこクッキー

 

 

 

 

また

 

司法書士は

 

年間の研修単位取得が義務付けられていて

 

秋田のように連合会主催の研修への参加が困難な地域においては

 

この研修単位をどのように取得するのか

 

についても考えどころですメモ

 

 

 

 

いろんなことを自分で回せている間はそれはそれでいいのでしょうけれども

 

それが行き過ぎて身体を壊して仕事が出来なくなってしまっては

 

元も子もありませんゲロー

 

 

 

 

仕事か

 

休みか

 

 

 

 

バランスが難しいですねコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています天使

↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

ご相談はお気軽にどうぞコーヒー

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12ー17-1A

☎018-827-5280☎