秋田の相続は秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、安比高原スキー場へ行ってきましたです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ←ボタンですよ~(^^♪

1人1日1回クリック(タップ)していただけます音譜

ぜひともクリック(タップ)で応援お願いたしますお願い

 

 

 

 

先日

 

岩手県にある

 

安比高原スキー場へ

 

行ってきました走る人

 

 

 

 

安比高原スキー場は

 

東北自動車道

 

松尾八幡平ICから

 

車で約10分ほどのところにあります車

 

 

 

 

スキー場内にホテルがあるほか

 

近くには多くのペンションなどが立ち並んでいて

 

エリアの雰囲気は

 

長野の軽井沢にちょっと似ていますスノーボード

 

 

 

 

スキー場は

 

初心者コースから上級者コースまで整備されていて

 

大人から子供まで楽しむことが出来るつくりになっていますスキー

 

 

 

 

当日の雪の状態ですが

 

さすがにもう終わりかけの感じでしたが普通に滑走は可能

 

ただしロッジに近い人が多く歩くところはザクザクのザラメ雪の場所有り

 

という感じでした雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

わたしですが

 

もう滑りを堪能してきましたよ~

 

と言いたいところですが

 

今回は娘の同伴ということで

 

子供用のスペース(ハッピースノーパーク)のみ利用させていただきましたニヤニヤ

 

 

 

 

このハッピースノーパーク

 

一人1000円(リフト利用者割引あり)で入場でき

 

用意されているアイテムは使い放題

 

というシステムですニコニコ

 

 

 

 

エスカレーターが設置されていて

 

滑り終わったらそれで上に登れるようになっていますルンルン

 

 

 

 

用意されていたアイテムは

 

子供用プラスチック製スキー

 

子供用プラスチック製スノーボード

 

そり

 

スノーレーサー

 

ジプティ

 

スノーストライダー

 

ゴムチューブ

 

など

 

一部大人も利用できるものもあります雪の結晶

 

 

 

 

アイテムが多いので

 

幼稚園くらいの子供なら

 

長時間遊んでいられると思います爆笑

 

 

 

 

うちの娘も

 

定番のそりから

 

初挑戦のスキーまで

 

いろいろとチェレンジして楽しかったようです音譜

 

 

 

 

チューブスライーダーは

 

大人も楽しめましたラブラブ

 

 

 

 

昼食はロッジ内のフードコートでいただきました

 

大きな学食が2つ分あるくらいの広さでしたが

 

めちゃめちゃ混んでいて

 

席とりが大変でした汗

 

 

 

 

今年のスキーももうすぐ終わりですね

 

来年は自分のスキーを楽しみたいです爆  笑

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

ぜひともクリック(タップ)で応援お願いたしますお願い

↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村>

ご相談はお気軽にどうぞ音譜

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12ー17-1A

☎018-827-5280☎