こんにちは。秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

 

今日は、司法書士独立開業と老化のお話しです。

 

 

 

                         ←ボタンですよ~(^^♪

                 なんとかポチで応援していただけると嬉しいです音譜

 

 

 

 

突然ですが

 

 

わたくし

 

 

確実に老いてきております(笑)滝汗

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

鼻毛が伸びるのが異様に早い(笑)ポーン

 

 

 

 

 

 

 

こないだハサミでカットしたよな

 

 

なんて思っていても

 

 

気が付くと

 

 

鼻のあたりがもぞもぞと痒くなって

 

 

鼻毛が伸びていることに気が付かされるのですガーン

 

 

 

 

 

 

 

それも

 

 

切ってみると

 

 

驚くほどの長さだったりします目

 

 

 

 

 

 

 

お前生える場所を間違えたんじゃないのか

 

 

ここは頭じゃないぞ

 

 

 

 

と説教したくなるほどですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛が唇の上くらいまで伸びているおじいちゃんを見たことがありました

 

 

 

 

 

 

そのときは

 

 

どうして切らないのかなはてなマーク

 

 

なんて思っていましたが

 

 

今ではなんとなく理由が分かります

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいのです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

これをもって

 

 

鼻毛との戦いに敗れた

 

 

と言うこともできるかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

見方を変えると

 

 

負けるが勝ち

 

 

という言葉もあるように

 

 

 

もう戦いはやめて共生していこうじゃないか

 

 

Yes We Can!

 

 

 

そのような悟りの世界だったのだな

 

 

という事もできるように思うのです上差し

 

 

 

 

 

 

 

さらなる老化現象ですが

 

 

目が見えませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

もともと視力は0・1もないほど目が悪く

 

 

めがねをかけないと知人とすれ違っても気が付かないほどなのですが

 

 

目が悪い人は老眼にならないからいいよね

 

 

などという情報を鵜呑みにして油断していた私に

 

 

ある日

 

 

それは突然やってきました

 

 

 

 

 

 

 

薬の瓶に書いてある文字が読めない・・・

 

 

これじゃあ何錠飲めばいいのか分からない・・・

 

 

 

 

 

 

 

試しに薬の瓶を目から遠くに離したところ

 

 

なんとか読める

 

 

これって老眼じゃないですか・・・

 

 

あの信じていた情報っていったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

まあ

 

 

年齢相応と言われればそうなのかもしれませんが

 

 

外回りをしているとき以外

 

 

パソコンの前に座って書類作成をしている時間が多くなったのも関係しているかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

 

慢性的な腰痛と背中痛あせる

 

 

 

 

 

 

 

マッサージに行くと

 

 

よくこんなに硬くなりますね

 

 

などと言われてしまうほどですが

 

 

これも猫背でのパソコン作業が大きな原因でしょうねえキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

開業してからというもの

 

 

運動らしき運動もできずにここまで来ましたが

 

 

自営業は体が資本

 

 

無理してでも時間を作って運動しなければいけませんね音譜

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

なんとかポチで応援していただけると嬉しいです

    ↓↓↓

  
 

 

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

電話018-827-5280電話