こんにちは。秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田)

 

 

今日は、胡蝶蘭の育て方のお話しです。

 

 

 

                    ←ボタンですよ~(^^♪

               クリックで応援をお願いいたします音譜

 

 

 

 

 

当事務所は昨年の秋に開業いたしましたが

 

 

その際

 

 

胡蝶蘭を二鉢いただきました

 

 

 

 

 

一つは同職の先輩から

 

 

もう一つは同じ秋田市で仕事をしている弁護士の友人からいただいたものでしたブーケ2

 

 

 

 

 

 

いただいた胡蝶蘭も冬に入って花が落ちたので

 

 

ワイヤーなどを外して剪定などをしようと思ったのですが

 

 

なかなか思うようにいかず

 

 

結局そのまま放置してしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに秋田の一番寒い季節になり

 

 

一つの方は葉がいたみだして

 

 

ダメになってしまい

 

 

やむなくさようならいたしましたオバケ

 

 

 

 

 

 

もう一つは

 

 

部分的に葉にいたみが出ましたが

 

 

なんとか冬を越えました祝日

 

 

 

 

 

 

冬は越えたのですが

 

 

その後

 

 

どのように手入れしたら良いのかも分からず

 

 

相変わらずそのままにしていたのですが

 

 

ちょっと前から

 

 

以前から葉が生えている部分の真ん中あたりから

 

 

新たに若い葉が出だして

 

 

ぐんぐん大きくなってきています

 

 

 

 

 

 

(ハートの形にみえるのが新しく生えてきたはっぱ。色は若々しい淡いみどりいろ)

              

 

 

 

 

 

とても嬉しいことなのですが

 

 

依然として

 

 

どのように手入れしたら良いのか分からず困っています(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら

 

 

アドバイスいただければ幸いです目

 

 

 

 

 

 

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

電話018-827-5280電話

 

 

ブログランキングに参加しています!なんとかクリックで応援をお願いいたします(^^♪

                        ↓↓↓