こんにちは。秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、平成30年度中央大学学員会秋田県支部定期総会その2です。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

前回は、学術講演会のお話しをいたしましたが

 

 

今回は総会及び懇親会のお話しです

 

 

 

 

 

 

<運動部関係>

 

1:準硬式野球部 春季1部リーグ戦優勝

 

 

恥ずかしながら準硬式野球部の存在を存じ上げておりませんでした

 

 

監督さんから

 

 

東都大学準硬式野球連盟・春季1部リーグ戦での優勝報告

 

 

その結果、8月に浜松市で行われる全日本大学準硬式野球選手権大会にご出場の報告がありました

 

 

ご活躍を祈念申し上げます

 

 

 

 

 

2:陸上部

 

 

部長の野村修也先生より

 

 

キャップテンの交代と予選会へ向けて練習に励んでいる旨の報告がありました

 

 

皆さんご存知のという感じでお話しされていらっしゃいましたが

 

 

私は陸上競技も箱根駅伝もほとんど観ないので

 

 

学生さんのお名前はお聞きしてもよく分かりませんでした

 

 

 

 

 

私の友人で

 

 

駅伝が好きで

 

 

何年の何大学の何区を走った誰々

 

 

まで記憶している人がいるので

 

 

彼ならば当然分かると思うのですが

 

 

 

 

 

<法学部移転関係>

 

中央大学では

 

 

長年法学部を多摩から移転させる計画があったのですが

 

 

最近、政府が23区への大学の新学部設置等を抑制することを決定したので

 

 

法学部の23区内への移転も問題になったところ

 

 

なんとかごにょごにょしてセーフになった旨の報告がありました

 

 

(安倍昭恵さんは関係ないようです)

 

 

 

 

 

<懇親会>

 

初めて参加させていただきましたが

 

 

皆さん和気あいあいとしていて

 

 

非常に雰囲気の良い懇親会でした

 

 

 

 

 

最後に応援団出身の大先輩が登壇されて

 

 

校歌を歌って会員にエールをささげるときに

 

 

私も応援団の一員に選ばれ登壇させていただきました

 

 

 

 

 

選ばれたのは幹事長さんと知り合いだったという理由からですが

 

 

私も学生のころ真法会研究室の飲み会でエールを送っていたなあ

 

 

と懐かしく思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロクランキングに参加しています!なんとかクリックで応援をお願いいたします(^^♪

↓↓↓


にほんブログ村

 

 

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士 荻原正樹

電話018-827-5280電話