まだ先のことと思っていましたが、意識が変わりました | 自閉症の息子を育てたFPによる心豊かに暮らすためのお金管理術

自閉症の息子を育てたFPによる心豊かに暮らすためのお金管理術

障害のある子と家族がいずれくる「親なきあと」も幸せに暮らすために、知っておきたい知識と自閉症のある息子との生活で感じたことを書いていきます。

障害のある子と家族がお金に愛されて

心豊かに暮らすためのライフプランアドバイザー

佐藤 加根子です。

 

 

多くのブログの中からご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

王冠1佐藤 根子とはどんな人?

 プロフィールはこちらへ

 

 

王冠1FMヨコハマ出演音声はこちら

 "ファンケルヨコハマなでしこ"インタビュー

 障害のある子を持つ親が知っておきたい

 3つのことをお話しています!

 

こちらでもお知らせした

たまプラーザでのお金のキホン講座&お茶会。

 

 

公式ラインの告知を見て、

お友だちと一緒に参加された方、

放課後デイに配布したチラシをご覧になって

参加された方など、7名の方が参加されました。

 

 

あいにくの雨になってしまいましたが、

予定通り集まっていただき感謝です。

 

 

本編の講座が予定よりも

内容のボリューム多すぎてしまい、

座談会の時間がもう少し欲しかったな~と反省。

 

 

最初は緊張した面持ちの方も

最後にはなごんでお話されていたので、

佐藤もホッとしました。

 

 

参加者のご感想を一部紹介しますね。

 

ーーーー

 

お金の残し方、後見人制度の落とし穴など

知らないことばかりでとても勉強になりました。
 

まだ先のことと思っていましたが、

今回の参加で意識が変わりました。
 

将来のことをどこに相談して良いのか

わからないお友だちに

お勧めしてみようと思います。
 

 

横浜市青葉区 43歳 

 

ーーーー

 

今の保護者の方は違うかもしれませんが、

子供が小さいと日々や療育で精一杯で

未来の子供の先々まで視野が広がりません。
 

支援学校高等部に入る頃には聞いておくと、

とても参考になると思います。
 

 

横浜市港北区 53歳

 

ーーーー

 

皆さんとざっくばらんにお話しする時間は

とても楽しかったです。

 

 

東京都中野区 50歳

 

ーーーー

 

ご感想をいただきありがとうございました!

 

 

今回バタバタしてて、写真撮影を

すっかり忘れてしまったので、

代わりに、つなぐいっぽの吉田さん主催で行った

ママランチ会の写真をご紹介しておきます。

 

 

場所は新宿駅近くのとあるホテル内、

イタリアンレストランにて。

 

 

特例子会社にお勤めのママからは、

現場の生の情報を教えていただいたり、

親の相続についての悩みをうかかったり、

ワインも入って盛り上がりました!

 

 

リアルでお悩み相談、

親同士で情報共有してみませんか?

 

 

みなさんからのご要望があれば、

横浜、川崎近辺、東京都内で

気軽に参加できる講座&お茶会を企画しますので、

是非リクエストをお待ちしています。

 

 

友だち追加

 

 

フォローしてね…

 

 

    

”もし、わたしたちがいなくなったら

うちの子どうなる?”

漠然とそんな不安のあるあなたへ。
 

 

実際に障害のある息子を育てたFPが

経験も交えてお伝えしています。

 

 

メールアドレスだけで登録OK!

いますぐこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

障害のある子が「親なき後」も 

幸せに暮らすための5つのレシピ
 

 

 

 

 

こんな悩みをかかえていませんか?

 

□ 将来の生活が漠然と不安だ。

□ わが子にお金をいくら残せばいいのだろうか?

□ 勧められたまま加入している保険がある

□ 障害のある子の口座にお金を貯めている

□ 兄弟姉妹には負担をかけたくない。

□ 持家はどうしたら良いだろうか?

□後見制度を勧められたがどうなんだろう? 

□お金や法律のことを気軽に相談できるところがない。

 

 

 

どれか1つでも当てはまったらこちらへ!

 

具体的なサポート内容や

サポートの流れも掲載しました。

↓  ↓  ↓
障害のある子のライフプランサポート協会

 

 

 

障害のある子をお持ちの多くの方に

知っていただきたいので、

どうか応援クリックをお願いしますハート

  下差し           下差し 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ