はじめての運動会、無事に終わりました~。

 

 

 

終わったあとのすぐの感想は赤ちゃん2歳に対して60点。と思いました・・・・。

 

でも数時間たって後から動画を見返すと、全然そんなこともなく全競技しっかり全部やってたし、

 

何も悪いところないじゃんと気持ちが変わりました。

 

生理直前&長男発熱して家においてきから私がイライラしてたんだなぁ・・・と思います。

 

運動会の様子は箇条書きにまとめます。

 

 

 

【よかったこと】

・お遊戯はクラスで1番出来てた!振付ばっちり、母子同伴の子がほとんどななか、母子分離で参加できました・

 

・かけっこ、親子競技も間違えなくできました。かけっこは1番!

 

 

【気になったこと】

・列に並ぶとき、列からはずれる。なぜか先生がうちの子の横にいることが多い。脱走防止?とか思い気になってしまい、これが私の気分の落ち込みの原因。

(あとあと、練習風景をみかえすと並び順番が決まってたよう。それを守らせるために先生が配置されてたのかな・・)

 

・いやいや発動 親子競技にパパと出てもらおうとおもったら、ママとやりたい。途中で衣装の帽子かぶりたくない!

赤チームなのに、緑がいい!とか。

疲れましたーーーーーーーよーいどんと始まったらちゃんとやってたのは救いw

 

 

・やっぱり代表の言葉はクラス半分の子が選ばれてました。そしてみんなしっかり言えてる!!!

修正だと早生まれだし、代表の子たちのほうがしっかりしてるだろうからしょうがない・・・。

でも何かの役をもらえてた長男と比べてしまい寂しい気持ちに。

 

 

こんな様子でした。

 

2歳クラスなので、ママから離れられない子。

 

フラフラしちゃう子もいましたので、これが普通の発達なのかなー!?と思ったり。

 

やっぱりこういう行事のときは早産のせいで発達遅れてないかチェックしちゃいます。

 

純粋に運動会を楽しめなかったのは反省です。

 

あと、お受験の後遺症でしょうね・・・・。

 

入試のときの行動観察を想定してしまうw

 

まだ2歳だから6歳になったら変わるだろうけど。

 

 

祖父にも動画を送ったら、うちの赤ちゃん2歳が断トツお遊戯できるてる!とほめてました。

 

それは確かにそうだと思いました!!

 

いいところ見てあげればいいのに、なんだかネガティブな気持ちになってしまった運動会でした。

 

60点なんて思ってごめんよーーーー

 

 

1年前から心配してるからさw

 

あと、赤ちゃん2歳は音楽やダンスが本当に好きだなーと思います。

 

振付とか歌詞の完コピ率も高い。

 

長男いわく「●●ちゃんは、音楽の学校いれてあげなよー」とのこと。

 

ヤマハの体験とか行ってみようかな・・・!