先日長男の保育園の運動会でした。

 

年長さん、今年が最後です。

 

6年間ってこんなに早いの!?すでに卒園が寂しいですわ。

 

赤ちゃん連れで見にいきました。

 

長男は親バカですが安定感があるので何も心配がありません

 

はじめの言葉をやらせていただき前に出て大きな声で言えました。

 

お遊戯の演目でも、クラスの先頭をやらせてもらい、大きな旗をもって会場をかけめぐり

 

いい役をやらせていただき嬉しかったです。

 

かけっこも断トツ1位!

 

全部嬉しいんだけど、長男に対してはハードルがあがってるからか「何でもできる子」という親バカ全開の評価なので

 

「あぁ、いつもの長男らしいなー」で終わます。

 

 

さてさて、赤ちゃん。

 

この子は来年この園で同じ年の子たちと集団行動できるのか!?

 

ちゃんとゴール向かって走る!?

 

なんか運動会を見てたら不安な気持ちになりました(笑)

 

赤ちゃんはいい役とかじゃなきくても参加してちゃんと同じ年の子たちから遅れをとらず演技するだけで

 

超絶感動することでしょう・・・。

 

親の期待値が兄弟で全然違いますわーーということを気づきました。

 

そして、赤ちゃんの運動会。別園なので別日で別場所ですが、お休みしましたー。

 

長男が受験生なので感染予防で休ませているのもあるし、風邪ひいたら大変。

 

何よりお受験で忙しい。運動会どころではないのです。

 

来年は長男と同じ園に転園して、運動会に参加できますように・・・・!

 

そして、そして、ちゃんと同い年の子に遅れをとらず演技できますように!!!!切実w

 

また来年このブログで報告します。

 

 

そうそう、お受験勢の多い長男の園。

 

上履きを見るとお受験勢かそうでないか一発でわかりますね。

 

受ける子はお受験上履き履いてます。

 

 

 

 

あとは、他の子への応援の仕方。みんな独特な行動観察っぽい応援の仕方しますw

 

なんかそんな光景がおもしろかったです。