珍しく体調不良じゃなかった赤ちゃん2歳。

 

土日を満喫してきました。  

 

びっくりしたのが、2人でホテルランチに1時間行けたこと。

 

あんなに多動で落ち着きなかったのに一緒にお話しながら食べられました。

 

ファミレス(中でもカジュアルなガストw)30分が限界だった、あの子が!

 

 

このころに比べると感動級ですわ。

 

 

手を繋いで歩いたり、一緒にバスを待ったりとお出かけがかなり楽になりました。

 

まさかこんな日が来るとは….!

 

お出かけのテーマは赤ちゃんの好きな、乗り物です。

 

一日目

 

●しゅみの森@東新宿へ

 

パワーショベルやダンプトラックなどのコンビカーがあります!

 

工事の重機が1番好きな赤ちゃん2歳。

 

本当はコマツの博物館とか連れて行きたいのだけどサクッと行ける範囲で探しました笑。

 

(だいぶ規模が違うw)

 

三階建ての施設で、中は児童館に毛が生えた感じですがドリンクバーやお菓子バーがあります。

 

ずっとドラえもんの図鑑のDVDが流れてるのでスクリーンタイム減らしたくて外出したご家庭には微妙かも。

 

長男も行ったので3時間5500円くらいでした。

 

 

二日目

 

●イケバスに乗りに池袋へ

 

のりものタウンという番組が大好きな赤ちゃん。

 

そこに出てくる乗り物が大好きなんですが都内の乗り物は少なく、行きやすい池袋のイケバスに行ってきました。

 

すっごく喜んでくれて停留所では「いけばすさーん」と叫んでいました。

 

他には予約が必要な池袋の公園イケサンパーク、サンシャインにできたトーマスのプレイパークも行きました。

 

池袋って子連れにいいですねー。赤ちゃんが遊びつくした1日でした。(レア)

 

 

 

 

前回の記事で大変な育児ばかりニュースやSNSでバズりがちと書きましたが、

 

こんな穏やかな楽しい1日もあります。

 

育児しててよかったなーと思うことは、子どもを通して新しい世界が見れること。

 

池袋、トーマス遊びば、いけさんパークなんて子どもいなかったら絶対いかなかったですもん。

 

こんな世界あるんだなぁとただただ関心しています。