メンタルの調子を崩しました | 【トランスジェンダー古町奏Blog】*ヨガ*筋トレ*マインドフルネス*メンタル LGBT

メンタルの調子、崩しました。

いや、もともと、生まれながらに、ずっと崩れていたので、

ちょっと 悪化しただけですが(笑)

 

以前も引っ越しの最中に、ストレスフルで突発性難聴になったことを想いだしました。

スケジュールを詰めすぎて、疲れがたまった模様。

 

僕はヨガやマインドフルネスの講師です。

講師なのに、メンタル崩しました(笑)

いいんです。

 

 

いま会いに行きます、

という映画の中で、

主人公のたっくんに、「ゆっくりでいいんですよ」

って主治医の先生が話していたのが浮かんできました。

 

僕はもともとスローペース。

几帳面で完璧主義のため、

一つ一つ丁寧に時間を使っていきたい性質がある

 

でも、

調理師になって、めちゃめちゃ効率を求められて、

それに頑張って適応しようとしてきた。

結果、かなり早く動けるようになったので、それはもちろんよかったと思っている。

でもいつの間にか、自分のペースとは真逆の中で、頑張ってきてしまったのかもしれない。

 

あと、自分がトランスジェンダーということで、

それにまつわることで、悩んでいる時期が長く、

社会人として出遅れている感がずっと僕の中にあった。

焦りがあった。

自分が生きていいて、いい、

仕事を頑張ることで、自分を肯定したい、自分を承認してほしい、

そんな気持ちは、ひとよりかなり強いと思う。

もっと頑張んなきゃ、

急がなきゃ、

ってずっと思ってた。

 

仕事を休ませてもらって、

何もしないで、返信とかも最小限にさせてもらって、

人に、迷惑かけたとも思わずに、

一回全部手放してみた。

ちょっとすっきりしました。

 

かなーーーーーーーーーーーーーり、たくさんの方に、支えられました。

感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝

今年は、39歳、サンキューイヤー。

 

 

もう一度、僕のペースを取り戻してみようかな。

本当に、自分に必要なこと、大切なことを、見失わないように。

欲張らずに。

ゆっくりいこう。